
0


    • 2014.01.14 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    今年もよろしくお願いします♪

    0
      20140114_143549.jpg
      皆さま、新年いかがお過ごしでしょうか☆


      鏡開きも終わって、だいぶ新年らしさは薄れてきましたよね〜(* ̄∇ ̄)ノ


      今年は午年♪個人的には、馬の絵ってあんまりかわいいのが無いので、年賀状に一番悩む 干支ですね…(。>д<)


      小学生の頃、学校で習った…
      絵の具を歯ブラシにつけて網でこすって、切り抜いた型の上から吹き付けて?型をどけるとモチーフが白抜きされている技法で、馬を年賀状にしたのを覚えています♪
      何て名前でしたっけね…(^_^;)



      さてさて、



      12月に寄せ植えたハボタンやパンジービオラが少々値引きされておりますのでお知らせを…(^^)v


      きれいに長持ちします♪ヽ(´▽`)/
      寄せ植なら、植え忘れちゃった方も今から買って、春には立派なお花が観賞できます♪


      ぜひ、一度見に来てくださいませ♪


      柚子

      0
        20131214_113513.jpg
        1年が過ぎるのは早いですねぇ〜(^_^;)


        もうクリスマスですよ(゜ロ゜;ノ)ノ


        クリスマスの次は大掃除…お正月、何かと気忙しいばっかりで、寒くてなかなか重い腰があがりません…(・ε・` )



        普段からキレイならそんなに大変じゃないんですけどね〜(^_^;)



        さてさて、冬至は柚子風呂に入られましたか(о´∀`о)?

        今年は花柚子を沢山頂きまして♪
        柚子茶を作ってみました♪



        朝のヨーグルトに入れたりしていますが☆、紅茶に入れたいゎ♪とかお湯に溶いてのみたいゎ♪…という方がありましたら、お気軽に声をかけてくださいね(^-^)/





        モーニング☆★☆

        0
          今日はわりと暖かいですねぇ〜(o^−^o)



          寒いと肩に力が入って肩凝りしますよね〜
          (。≧Д≦。)



          今月からモーニングの木曜日のメニューが、トーストとサンドイッチのどちらかになりました♪


          寒いので、冷たい野菜よりサンドイッチの方が体に温かそう(*^_^*)ってママの意向です♪


          木、金曜日のサンドイッチは焼卵のサンドイッチと、ハムレタスのサンドイッチです♪
          土、日曜日はゆで卵のサンドイッチとハムレタスのサンドイッチです♪


          トーストは毎日選べます♪
          サラダパンは月、火曜日…
          ロールパンは土、日曜日…



          曜日でメニューが違いますので、皆さま注文のときに確認してくださいねぇ〜(*^ー^)ノ♪

          ☆☆8周年☆☆

          0
            20131119_121849.jpg
            皆さま♪



            サラはお陰さまで、12月2日で丸まる8年を迎えることができます(*≧∀≦*)



            ひとえに皆さまのおかげでございます
            ♪ヽ(´▽`)/


            そこで、感謝を込めて♪


            感謝かんげきあめあられ(o^−^o)祭♪


            開催致します☆★☆



            ご飲食して頂いた方に、アメとあられの掴み取りを楽しんでいただく予定です(^w^)





            …お気付きかと思いますが…


            ただのダジャレ…です(^w^)♪


            たまには…いいですよね♪




            その他は、ご好評を頂いた☆みたらし団子50円☆と、☆五平餅100円☆の店頭販売♪

            サラダと豚汁のセットが300円でつけられます(///∇///)



            クリスマスリースの季節ですので♪木の実いろいろ♪を指定の袋に詰め放題!!(無料)もあります!!


            お家でお子さまやお孫ちゃんと楽しく工作できますよ〜♪



            日にちは…



            11月30日です♪ヽ(´▽`)/
            土曜日ですよ〜(o^−^o)



            ご家族でお誘いあわせのうえ、ご来店くださいませ〜(o^−^o)

            no title

            0
              20131116_153741.jpg
              朝晩冷え込むようになって( ̄〜 ̄;)
              そろそろ風邪の季節ですね(*_*;


              今回はいつものバナナのロールケーキを…



              ☆秋冬バージョンで☆
              チョコ味にしてみました(ノ´∀`*)


              寒くなったらチョコって食べたくなりますよね〜(^w^)



              あんこも美味しくなるし♪
              結局甘いものなら何でも美味しい季節なんですけどね(*≧∀≦*)



              皆さんは甘いものとしょっぱいものが両方食べれるとしたら♪どっちで終わりますか?




              私は断然甘いもので終わりたいです♪
              ヽ(´▽`)/


              聞いてみると意外と半々ぐらいですよ★
              皆さんも身近な人に聞いてみたら面白いですよ〜(^w^)

              秋の味覚♪♪

              0
                20131024_113327.jpg
                金木犀の香りが漂ってますねぇ〜(o^−^o)


                秋も深まってきた感じがしますよね〜♪
                ただ、金木犀の香りがするのは、もっと寒い印象がありますけど…やっぱり気候が変わってきてるのでしょうか…(@ ̄□ ̄@;)



                サツマイモの収穫もそろそろです☆
                紅玉リンゴとお芋ちゃん、そして栗(///ω///)♪三大秋の味覚♪♪♪をたっぷり入れた秋のタルト作っちゃいましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


                どちらかというと女性好みでしょうか…?
                芋栗カボチャは女性の専売特許(^o^)v…って、最近は専売特許なんて分かりませんよねぇ〜(;^_^Aこれを日常から使ってるあなたは、ある程度のご年齢かも( ̄〜 ̄;)?


                この前、テレビで、寝押しを知っているのは37才以上だって言ってましたよ〜(ー_ー;)

                今時の制服は、ウール100%じゃないので、寝押しが必要ないらしいですよ(;^_^A


                さすがに私もやったことはないですけど…知ってはいますよね(^-^;
                未だにエプロンを寝押ししている友達が一人居ますけど(゜ロ゜;ノ)ノ



                タルト・タタン♪

                0
                  DSC_0102.JPG
                  朝晩は冷えるようになりましたね〜(*´ー`*)


                  久しぶりにケーキのご紹介です(^3^)/



                  タルト・タタン♪


                  タタン姉妹がタルトを作ってるときに、慌ててひっくり返してしまった(×_×)ことから生まれた(^_^)慌てん坊さんのケーキ(^_^;)


                  …って言う割には、めちゃくちゃ手間のかかるケーキなんですよね〜(^_^;)))


                  アップルパイよりも、リンゴにカラメルのほろ苦さが染み込んでいるので♪大人のリンゴケーキですね☆☆
                  濃いコーヒーとぴったりだと思います♪



                  リンゴもたっぷり使いますし、手間も時間もかかりますから(^_^;)大きな声では言えませんが…めったに作れませんので(^ー^;A


                  ぜひこの機会に食べに来てくださいね〜(^-^)/


                  写真には写ってませんが、バニラアイス添えです〜♪♪
                  おすすめですよ♪


                  お彼岸のお花♪

                  0
                    お盆が終わるとすぐに秋のお彼岸がやって来ますね〜(о´∀`о)

                    なんだかお墓参りも最近行ったばっかりのような…(*´ー`*)
                    でも、何ヵ所もあると1回に全部お参りできませんよね〜\(>_<)/


                    ご先祖様には、毎回行けなくても多目にみてもらうことが多いです(^o^ゞ



                    サラでは、お盆、お彼岸、お正月♪にはご予約でお墓参りのお花や、ご自宅のお花を販売しております♪
                    ご予約以外でも、多少は余分を用意していますので(^_^)覗いてみてください☆


                    20日の彼岸の入りの午後から販売します♪


                    お値打ちに買っていただけると思いますよ☆

                    しょうが焼きランチ

                    0
                      ここ数日…少し蒸し暑いですね(*_*;


                      涼しかったり、暑かったり(。>д<)皆さんからだ壊さないようにお気をつけくださいね〜(^-^)/



                      さてさて(^-^)
                      お楽しみランチのお知らせは前回致しましたが…(〃ω〃)
                      サラに新しいランチが仲間入りします
                      Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


                      ご飯ものが食べたい☆☆というおじさま方の熱いご要望にお応えして!!


                      豚のしょうが焼きランチ♪♪♪



                      副菜はその日によって変わりますが(*^^*)
                      ご飯と☆☆しょうが焼き☆☆

                      仕入れ状況によっては、しょうが焼きが、お魚に替わることもありますので、
                      ご了承ください・・・



                      おじさまは勿論、今日はご飯の気分だけど…カレーライスの感じじゃないゎ(×_×)


                      …という女性の方まで♪



                      毎日の定番ですので♪皆さん食べに来てくださいね〜(^-^)/

                      秋の気配♪

                      0
                        みなさま、先日の大雨は大丈夫でしたか…?


                        サラの付近では自宅ギリギリまで水がきたという方も沢山いらっしゃいました(*_*;
                        雨は降ってくれないと困りますが…
                        1度にまとめてって言うのもなかなか困りますね…(*_*)



                        それでも雨のお陰で…秋の気配がやって来ましたね☆
                        今日のサンデー版に、秋の虫達の鳴き声が特集されていましたが(*´∀`)♪

                        リッリッリッリッ

                        って鳴くのはハラオカメコオロギって言うんですって(^o^)
                        きれいな鳴き声ですよね〜(^w^)


                        あと、スイッチョンと鳴く虫がウマオイだとは知りませんでした(^_^;)


                        子供の頃からスイッチョンと呼んでいたので(^_^;全く別の虫だと今まで思い込んでいたんです(^w^)

                        皆さまも秋の虫の声♪♪楽しんでくださいね(*´∀`)♪


                        今月は秋満開のお楽しみランチを開催します♪

                        9日は麦とろろご飯、秋鮭の塩麹焼など…


                        16日は栗ご飯、サワラの竜田あげなど…


                        30日はキノコご飯、天ぷらなど…



                        ご予約頂くと、栗きんとんや栗ようかんなどの美味な♪和菓子がデザートとしてつきますよ〜\(^o^)/


                        お早めにご予約くださいませ〜(ノ´∀`*)

                        | 1/9PAGES | >>